整体院ミチシルベblog

和歌山県和歌山市で整体院を開業しております! 27歳/整体師 セラピストに週1で技術向上のための勉強会を主催❗️全国の一般人+セラピスト向けに美容整体(小顔×ダイエット)の技術を提供しています☆ 整体/2980円〜 美容整体/3980円〜 *OPEN 10時〜22時 不定休 健康に関する相談を無料で実施中☆気軽にどうぞ♫

腰痛に対して腰のマッサージ・ストレッチがダメな4つの理由❗️

f:id:seitai_michishirube:20181205164449j:plain

和歌山県和歌山市で整体院を開業しております田中です😏♫

今回も健康・ダイエットに興味のある人、痛み等で悩んでいるあなたに有益な情報をお伝えしていきます🙈👌

腰痛に対して腰のマッサージ・ストレッチがダメな4つの理由❗️

1.腰がさらに動きすぎてしまう!

2.腰が原因ではない!

3.癖になってしまう!

4.他の筋肉への影響が出る!

1. 元々腰椎とゆうのは可動関節(動く関節)ではなく安定関節(安定させる関節)であり、腰の筋肉を緩めると安定せずさらに動きが出過ぎて痛みに繋がる💭

2. そもそもぼくが整体院で見ていても原因が腰の人がいません☺️他の筋肉が硬くなったり関節が硬くなるとこによって代償的に腰が動きすぎてしまうがために腰痛に繋がっています😏👍

3.疲れたらマッサージ屋さんに行く人、身近によく居ませんか❓それは原因じゃない所にアプローチをしてるためすぐにコリや痛みが戻ってしまうのです😭🌀

4.腰を緩めるとそこばかり動き他の関節の筋肉などがさらに働きが悪くなってしまいます🤨

腰が痛くなるとほんとに身動きもとれなくて辛いですよね💭

そんな方でも日頃から注意すると改善、軽減する方法があります❗️

それではどのようにすれば良いかお伝えします★🤩

1.股関節の動きが悪いため腰に負担がかかってることが多いです!お尻の筋肉の硬い部分を自分でほぐしましょう!

2.整体院に行くなら、きちん腰部以外にアプローチしてる場所にいく❗️

3.お風呂にゆっくり浸かる!すると全身の筋肉が緩むので効果があり!♫

いかがでしたか?

今回は『腰痛に対して腰のマッサージ・ストレッチがダメな4つの理由』についてご紹介しました。

これで腰痛で悩んでいたあなたも解決する事ができますね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

整体に興味がある人や健康相談をしたい人はコメントかDM下さい〜😘👌

#美容 #美容整体 #健康管理 #和歌山健康 #和歌山 #ダイエット #食事指導 #食事管理 #水分摂取 #健康意識 #繋がりたい #小顔整体 #痩せる #筋トレ女子 #自己流ダイエット #ボディメイク #食事制限 #整体 #産後ダイエット#産後太り #産後骨盤矯正 #美脚 #きれいになりたい #O脚 #腰痛 #モデル #くびれ #ヒップアップ #自宅トレーニン