整体院ミチシルベblog

和歌山県和歌山市で整体院を開業しております! 27歳/整体師 セラピストに週1で技術向上のための勉強会を主催❗️全国の一般人+セラピスト向けに美容整体(小顔×ダイエット)の技術を提供しています☆ 整体/2980円〜 美容整体/3980円〜 *OPEN 10時〜22時 不定休 健康に関する相談を無料で実施中☆気軽にどうぞ♫

管理栄養士から学ぶ健康食事ポイント❗️

f:id:seitai_michishirube:20181214164828j:image

和歌山県和歌山市で整体院を開業しております田中です😏♫
今回も健康・ダイエットに興味のある人、痛み等で悩んでいるあなたに有益な情報をお伝えしていきます🙈👌

①『タイトル』
管理栄養士から学ぶ健康食事ポイント❗️

まずはまごわやさしいとはなんなのか❓

ま:まめ 大豆や味噌、豆腐など
ご:ごま ごまなどナッツ類も
わ:わかめ わかめやひじきなど海藻類
や:やさい 緑黄色野菜や根菜など
さ:さかな 切り身のお魚でも、小魚などでもOK
し:しいたけ しいたけをはじめとしたきのこ類
い:いも ジャガイモ、サトイモなど

これを意識してとることをオススメします🤩! この食事によって、生活習慣病予防や疲労回復にも効果が期待できます!

抵抗力が強化されるので風邪予防や骨を丈夫にする効果もあり、身体に嬉しい効果がたくさんあるんですよ。
『ま』は、豆類のことです。

豆腐や納豆、枝豆や味噌が日本食では多く使われていますね。

豆類は高タンパクで、生活習慣予防の効果があります。
また食物繊維も含まれているので、便秘解消などの改善も♪

お味噌汁やサラダ、煮物など様々な料理に使える万能食材なので、取り入れていきやすいですね。
『ご』
ごは、ゴマやくるみなどのことです。

豆類同様タンパク質や食物繊維、カルシウムなど栄養素がとても豊富に含まれています。
老化の原因ともなる活性酸素の発生を抑えてくれる、抗酸化作用の成分である栄養素があるんですよ。
細かくしたり、すり潰して食べるとより効果を発揮してくれます。

いつものご飯にかけるだけで、アクセントにもなってくれますよ♪

『わ』
わは、わかめ、海苔、ひじきなどの日本食には欠かせない食材です。

ミネラルがとても豊富で、調理しやすいので食事にも取り入れやすいですよね。
また、酢や油と組み合わせて調理することで、効率良く栄養を取り入れることができます。

毎日わかめを使った味噌汁を食べるだけでも、効果が実感できますよ♪
夏はさっぱり酢の物で食べるのも、夏バテ防止につながります。

『や』
やは、野菜のことです。

野菜は皮膚や粘膜を強化してくれ、抵抗力を高めてくれる効果があります。
食卓を華やかにしてくれる役目もありますね。

『さ』
さは、青魚のことです。

魚にはたんぱく質や鉄分が豊富に含まれています。

コレステロールを減らしてくれるので、血液をサラサラにしてくれますよ!
更に疲労回復にも効果があると言われています

『し』
しは、シイタケやしめじなどのキノコ類のことです。

キノコはカロリーが低く、食事に取り入れても肥満防止効果があります。
また、こちらも食物繊維が豊富なので便秘解消やデトックス効果があり女性にとってうれしい効果が期待されます。

『い』
いは、イモ類のことです。

イモ類は炭水化物なので、栄養価が高いのが特徴です。
根菜類は腸内環境を整える効果もあります

整体に興味がある人や健康相談をしたい人はコメントかDM下さい〜😘👌

#美容 #美容整体 #健康管理 #和歌山健康 #和歌山 #ダイエット #食事指導 #食事管理 #水分摂取 #健康意識 #繋がりたい #小顔整体 #痩せる #筋トレ女子 #自己流ダイエット #ボディメイク #食事制限 #整体 #産後ダイエット#産後太り #産後骨盤矯正 #美脚 #きれいになりたい #O脚 #腰痛 #モデル #くびれ #ヒップアップ #自宅トレーニン